PASMO自販機でお買い物

Dvc00006

先日のこと。

日曜日に朝早くから羽田空港へ行った。
今回は、新横浜からのバスを使わず、以前からのルートである東神奈川→仲木戸乗り替えで行った。
JRから京急へ乗り替えるわけである。
京急で最終目的地羽田空港まで行くことができる。
(関東の方には当たり前でスミマセン)

仲木戸のホームで電車を待っていると、自販機が目にとまった。
お茶でも飲もうかなと思い、自販機に近づくと・・・

なんとPASMO対応の自販機ではないか!


Dvc00005

って、すでにそんな驚くことでもないのですが。

先にボタンを押して、お茶を選択し、おもむろにPASMOではなく、Suicaを取り出し、かざした。
ゴトンッゴトン!
という音とともにペットボトルが出てきた。

こんなことで先端技術を感じている私は、すでに爺か・・・

まぁいい、