やったWindows7化終了

11月29日(日)21時過ぎからようやくWindows7のインストールを開始した。
今日中には終わるだろうと思って始めたのだが、ちょっとあまかった。


アップデートキットには、DVDが2枚入っている。
先ずは、ドキュメントに従って、『Dell Windows 7 Upgrade Assistant』DVDをドライブに挿入する。
そこでWindows7非互換のドライバーをチェックするのだが、AITのグラフィックドライバーでエラーになる。
なんで?
DELL標準のセットアップにDELLのアップデートDVDで何でエラーになるの?
おかしいだろ!
と思いながら、何とかWinodws7互換のドライバーにアップできないものか探し回った。
グラフィックドライバーなだけに失敗すると、暗黒世界に引き込まれる。
バイスマネージャからドライバーの更新を試みるが最新だと言われる。
エプソンのサイトには、明らかに最新と思われるドライバーがあったが、しかしそれをインストールするのは、ちょっと不安。
じゃあ、DELLのサイトにないのかと探したら、あった。
最新のドライバーをインストールすることで、ようやく先に進み出した。
この後、『Dell Windows 7 Upgrade Option』DVDを挿入し、ようやくWindows7のインストールが開始された。



結局、終わってみると1時半過ぎだった。
明日は、朝から健康診断なのに・・・


ついでに書くと、写真のモニターを今日購入した。
MITSUBISHIの23インチ、ハイビジョン対応のモニター『Diamondcrysta RDT231WLM』。
おかげでデスクトップ広々。
テレビより大きくなってしまった。
さっそくTSUTAYAでBD借りて観ました。