顔写真合成サイト『MorphThing』

こんな遊べるサイトを見つけた。

AさんとBさんの顔写真を合成する機能を提供してくれる。

有名人や自分の写真をどんどん合成していける『MorphThing』
August 25, 2007 7:05 PM written by webmaster

いつか友達の結婚式の出し物でやってみたいのが、二人の顔を合成して、子供がどうなるか予想する、というものだ。
ただ、そうした合成写真系のツールはダウンロードしなくてはいけなかったり、有料だったりして、なかなか手軽なものがなかった。
しかしMorphThingがあれば大丈夫そうだ。
この写真では任意の二つの写真を合成した顔写真を作ってくれる。しかも有名人の写真が数多く登録されているので、「あの有名人と結婚したら・・・」なんて妄想もできそうだ。
また連続して合成することもできるので、あの人とあの人の合成とこの人の合成を、といったこともできる。
なかなか使いがいのあるツールではないか、と個人的に思ったりするのだがどうだろうか。

さて、週末の久しぶりに暇な土曜日。遊ぶのに丁度良い。
さっそく、試してみることにする。

まずは、他人様のお顔で。リブテイラーと毛沢東。なかなか良いお顔ですね。

Mao Zedong and Liv Tyler Morphed Together -

もちろん次は、自分で試してみる。

そのためには、まずユーザ登録する必要がある。IDとパスワード、それにメールアドレスを入力して、即OK!

そしてPCに入っている適当な自分の顔写真をアップロードする。

ここからが結構たいへんだった。合成するために、顔の特徴点を40点ほど入力させられた。この特徴点の取り方でずいぶん結果も変わるのだろうに・・・

これで準備OKなので、さっそく合成相手を選択・・・

ケリーチャンとかいないのかな、せめてチャンツィーとか・・・

仕方がない、オードリーで我慢してあげよう(笑)

TSUKUE and Audrey Hepburn Morphed Together -

で、これが『TSUKUE and Audrey Hepburn』だ!

私の写真が悪すぎて、変になってしまった。
仕方がない、男前の写真はなかったから・・・