出前のネット対応

先日、電車の吊り広告で見かけた。
『出前館』(http://demae-can.com)

何種類もの店舗(チェーン店)の出前をWebでまとめて受け付けるサイトである。

電話だと調べたりするのも面倒だし、メニューもわからなかったりする。
Webだと気軽に、メニューを見ながらオーダーできる。
これはいい! とものぐさな私は感激した。

さっそく、電車の中で携帯をつかってアクセスしてみる。
ほう、まず住んでいる地域を入力するのか、出前だから当たり前だよな。
東京都・・・八王子市・・・ま行・・・あれ? 無い?
確かに私の家は田舎だよ。
しかし、出前エリア外かよ!

憤慨した私は、数日そのことを忘れていた。
今日、そのHPを再度見てみると、ちゃんと町名もあるし、店舗もあった。
広告が出てすぐにアクセスしたため、サイトが追いついてなかったのか。
まだ、試していないが、これでメニューを探さなくて済むぞ・・・