branco

先日見つけた『branco』、今日インストールしてみた。

このbrancoとは、ソニーマーケティング株式会社が運営する動画配信サイトであり、

branco”はテレビ感覚で動画コンテンツをお楽しみいただけるインターネットを通じたIPテレビサービスです。ビデオ・オン・デマンド型ではなく、24時間、365日、無料で番組配信するIPテレビサービスは、国内初となります。
パソコンにインストールした“branco”視聴用アプリケーション「branco player(ブランコプレイヤー)」を立ち上げれば、そのとき配信されている動画が自動的にパソコンの画面に映し出されるため、テレビのように受動的に動画を楽しむことが可能です。DVD 並みの高画質なビデオコンテンツを手軽に楽しむことができます。

とある。


画面表示は、大小2種類で全画面でない場合の表示は、下記の通り。



以前書いた『Rimo』と異なり、『branco』はインストールが必要だった。
さらに『環境診断』という不気味なものが走る。
ここでルーターのパスワードを聞かれた。
ちょっと呆れたが、無視して進んだら、よくわからないが正常終了したようだった。


また、brancoがその特長にしている機能に番組を共有してのチャット機能がある。

branco”見ながらコミュニケーション!
同じ番組を見ている人たちとフリートークを楽しみませんか?
branco player」は“branco“で配信されている番組を見るだけではなく、チャットの機能も備わっているため、番組を通した新しいコミュニケーションを気軽に楽しむことができます。
ただ番組を見るだけではなく、見ながら感じたことを他の人と共有したり、自分の知識を他の人に教えてあげたりと、意見や情報を交換することでより深く番組を楽しむことができます!

私には、今のところ興味のない機能だが、この辺りが今後のマーケティングに生きた情報となるのかもしれない。


このbranco、確かにながらTVには良いかもしれないが、しかしまだ番組が少ない。
これから増えていくのだろうが、本当に観たいと思う番組が出てくることを祈る。